キョウトシヒガシヤマク

京都市東山区

役所住所:〒605-8511 京都市東山区清水五丁目130番地の6 電話:075-561-1191

日本最古のトイレで国の重要文化財に指定(東福寺)

イベント情報の登録がございません。


過去のイベント情報は「バックナンバーをみる」をクリックしてください。

バックナンバーを見る

清水寺

清水寺 京都のバリアフリー観光・旅行
ご高齢者や身体障害者等の方々の、生活の質の向上と移動を支援しています。
バリアフリーになっており一巡出来るようになっています。
茶碗坂から希望者の方は、御厚意で舞台横まで福祉車両等で上がらせて頂けます。

●ノーマライゼーションとは
ノーマライゼーション(=Normalization)は、直訳すれば正常化もしくは標準化。福祉用語としてのノーマライゼーションは、障がい者と健常者が分け隔てなく普通に共存できる社会こそがノーマル(正常)な状態であるという理念のもと、正常な社会を積極的に創造していこうとする活動や施策、またその推進のための運動を意味しています。

東山のシンボル、八坂の塔はあまりにも有名な観光スポットの一つでもあります。
観光誌やサイトなどにも頻繁に出てくるほどです。
清水寺からも散策できますし、高台寺-八坂神社-南禅寺-哲学の小道-銀閣寺まで周遊できます。途中に観光スポットが、本当にたくさんあり古都京都が満喫できますよ!